<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
OTHERS


| スポンサードリンク | - | - | - |
twitter & facebook
しばらく間が空いてしまったブログですが、

特に書く理由がなくなってしまったので、

こちらはしばらくお休みいたします。


同じような役割を果たしてくれているtwitter &  facebook は引き続き。

See you!
| Ayako Fujii | - | comments(0) | - |
ただ日々は過ぎて


言葉になることよりも
ならないことの方が多い日々。

言葉に向かうことで、自分と世界をつなぎ合わせる。

世界は秘密でみたされている。








| Ayako Fujii | - | comments(0) | - |
3月の水

"Waters of March "

「3月の水」

この歌の歌詞がとても好きです。

歌詞と言うより詩という言い方が似合っていると思います。


この歌を聴いていると、

詩を読んでいると、

体の疲れや不調が和らぎます。


私にとっては、トランキライザーみたいな曲です。
| Ayako Fujii | - | comments(0) | - |
明け方の虹が。


明け方雨が降って虹がでた。
朝焼けもキレイで思わず写メ。
よく写らなかったし、電線がじゃまだったけど、
大きくて、幻想的だったー♪

これから台湾行ってきます!

台湾人とミーティングしたり、
ART Taipei行ったり。
仕事だったり遊びだったりで、ドキドキ・・・。

美味しいもの食べれるかな??
滞在時間わずかですが、楽しんできます。

| Ayako Fujii | - | comments(0) | - |
おまちどうさま。ごちそうさま。
あっつい夏の日に、暑いまま外で食べる、絶品のかき氷。
そういうファンタジーを体験してきたよ。
地元・岡山のかき氷屋さん「おまち堂」へ、ふらりと立ち寄り。
父母と一緒に。

いらっしゃいませ。っても出口みたいな看板。ゆるいぜ。

プレハブ小屋を改装したような、お店。
このゆるい佇まいに愛着沸きまくり。
ちなみに手前の椅子で、黙々とかき氷を食べてるのは私(左)と母親(右)。
この写真を撮ったのは父親。

いちごみるく450円
食べたのは母親。


香川県産マンゴーミルク900円
食べたのは私。


店の前に泊まるトラック・・・も、ゆるい。
その前にはフルーツがどっさりぃ。

店内ではおばちゃんが、かき氷をショリショリ・・・。

店前に置いてたフルーツ。やっぱり、岡山は桃!

その横のメロンも、店前に放置プレイ(笑)。

いちごはいちごの味がする、かき氷だった。
生フルーツがたっぷり盛られたメニューに悩みまくって、
お店で一番お高い、香川県産マンゴーミルクにしてやりましたわよ。

ちなみに、台湾産マンゴーミルクというメニューも、同時にあって、香川県産マンゴーミルクより100円安い、800円。
この2つがメニューにある時点で、K点を超えたこだわりがあるんだろうなー、って感じです。
でも、お店は至ってゆるい。
そして、かき氷は、マジで美味しかったー!!
いえい。

お盆にさらりと実家帰ったけど、楽しんできました。



| Ayako Fujii | 美味しいもの | comments(0) | - |
夜明けに聴きたい、音がある。


優しい音が響く、
エレクトロニックな夜、
玉石混交なネットの海を泳いでる。

9月は、DE DE MOUSE主催の「not(ノット) vol.2」へ行こう、か、な。
DEDEくん、agraph、コトリンゴちゃんが一夜で聴けるなんて。

浮遊感を、欲してる。
音の海に浸りたい。
本当の海には、まだ行けない。




| Ayako Fujii | music | comments(2) | - |
この日の花火は、忘れない。

ROCK IN JAPAN 2011
8,6,Sat.
ユニコーン終了後の花火

胸いっぱいの気持ちで見上げた花火。
陽子にもらった画像。
夏だ。

この日のトリはユニコーン!
実はcupculもかなり見たかったけど、
同じ時間帯で別ステージだったので、残念だけど諦め。

『インディー・ジョーンズ』のテーマで登場した
5人のおっさんたち。
もとい、ユニコーン。

『ライジングボール』で始まり。
なんという、楽しさ&安心感!!!

ユニコーンもフジファブリックも同じように、
大好きだけど、
フジファブリックは見てるだけで、
ヒリヒリするし、いろんな感情が湧き出てくる。
それはそれで素敵なことだけれども。

ユニコーンを見て、
心の底から湧きでる楽しさと、
5人のおじさまたちに、全部を預けて大丈夫!
と思える安心感(?)って、一体何なんでしょう、ね。

もう、当たり前のように、
民生の次はアベBが歌って、テッシーが歌って、
エビさんとカニさんがラップする、
ユニコーンのステージをみて、
勝手な想像だけど、
Vo.が抜けたフジファブリックへのメッセージのようにも思えて、
なんか、感じ入るものがありました。
ユニコーン、本当に大好き。

惜しむらくは、帰りのバスの関係で、
ラストの『大迷惑』が聴けなかったこと。




| Ayako Fujii | music | comments(4) | - |
鳴り続けるよ、どこまでも。

ROCK IN JAPAN 2011
8,6,Sat.
フジファブリック
@LAKE STAGE 

毎日が行き当たりばったりだ。
いつの間にか夜明けを見ている。
デタラメな生活だ。

ROCK IN JAPAN 2011 行ってきたよ。
フジファブリック。
総くんすごい痩せてた(やつれ?)。
でも、こっちの方が好きかも……。

イントロみたいな感じで『STAR』から始まって、
『夜明けのBEAT』から、
箍が外れたように、みんなで踊り狂った。
それから、『ECHO』で
たぶん、みんなシムシムのことを感じてたと思う。
その時は泣かなかったけど、
今になって、思い出すだけで涙がこぼれてしまう。
ウェットなことは、あまり好きではないのに。

総くんは富士急のときより、ずっと歌うまくなってて、
これからのフジファブリックがすごく楽しみだな。
このバンド、やっぱり、すっごく好き!

かなり前の方で聞いてたんだけど、
確実に、私。


| Ayako Fujii | music | comments(4) | - |
虹を見た
| Ayako Fujii | - | comments(2) | - |
笑顔の日曜日


thank you to Moeka Aoki
| Ayako Fujii | - | comments(0) | - |
<new | top | old>